「生きてるって幸せ!」

のえるくんととらびすじゃぱんと

ジャニオタとスキンケア 2016-2017秋冬編

どうも、(ブログでは)ご無沙汰しています。

秋くらいからかな、猛烈に余裕のない期間が続いていましたが最近やっと1日の中のトラジャに充てる時間を増やせて嬉しい日々を送っています。QOL上がってるー!

島流し(ジャニアイ)の日も近付いてきているので張り切って生きてます地方民。

 

さて、本題に移ります。

ジャニオタとスキンケア、ジャニオタとコスメのタグが好きでちょいちょい見ているのですが最近書いてる人が少ないなーなんて思って。なのでとりあえずやります、やりますのでお時間があれば皆さんもやってください!見たいです!お願いします!参考にさせてください!

 

フェイスラインのニキビが何か月も治らないしシミは増えるし毛穴は目立つし目元の小じわは気になる。ついでに日焼けしやすい。今まで物凄い肌荒れが…ということはそうなかったけど(アレルギーの季節のかゆみとかマスクに負けたりとかするくらい…?)この1年くらいで遂にお肌の曲がり角なるものにぶつかったのを機にスキンケアを見直してみました。

前よりちょっといい感じ…な気がする…。

 

クレンジング

f:id:sachi1020:20170106212758j:plain

・オードムーゲ メイク落としジェル

仕事などメイクの薄い日に。洗いあがりしっとり。

 

・無印 マイルドオイルクレンジング

これはそれなりにメイクをした日に使ってます。これもしっとり。

今はこの2つだけどオルビスとかちふれとか他の物を使うことも。ちゃんとメイクが落ちて、乾燥しなければ大丈夫(ざっくり)

 

洗顔

牛乳石鹸(赤箱)

顔も体もこれ1つで十分。夏は青箱を使うことも。昔からずっと使っている安心と信頼の牛乳石鹸コスパも良いし大満足。たまーに肌極の酵素洗顔パウダーを混ぜたり。

 

化粧水、乳液、美容液

f:id:sachi1020:20170106212922j:plain

・オードムーゲ 薬用ローション

おなじみのふきとり化粧水。主に朝の洗顔(石鹸は使わない)の後に使う。さっぱりすっきり気持ちいい。

 

アルビオン エクサージュアクティベーションモイスチュアミルクⅡ

これを使い始めてから肌がふっくらもちもちになって感動。保湿もしっかり。テクスチャーも香りも好き。乳液先行タイプってなんか楽しい。

 

アルビオン スキンコンディショナー

ぽつぽつとできる小さいニキビはもちろんフェイスラインのしぶといニキビ(憎い)も随分と良くなった。良くなるまでのスピードが何となく早いような気がする。肌が荒れてるときはスキコンメインで。

 

・雪肌精

もう何年も使っているのに未だにガッキーになれない。悲しい。日焼けしやすいので年中お世話になってます。これを使ってると肌のトーンが上がる気がする。

 

・白澄 美白美容液

コウジ酸配合とのこと。なるほど。ふとサンプルを貰ってたことを思い出して何気なく使ったら朝起きたときの肌のコンディションの余りの良さに驚いて急いで買いに行った。という訳で少し前から使い始めたんだけど、肌がすべすべになるしキメも細かくなってきたような。美白とシミに対しての効果はこれからのお楽しみ。冬こそ美白!あとね、これ、蓋に花があしらってあって可愛いんですよ。

 

・ミノン モイストチャージミルク

保湿力はばっちりだけどべたべたしないので使いやすい。最初に乳液、最後に蓋をするべくまた乳液。これでいいのかは分からないけどいい感じだからいいや。(適当)

 

パック

f:id:sachi1020:20170106213924j:plain

・ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク

こんな名前なんだ…。主に現場前に使用。本当に肌がぷるぷるになる。

 

ボディケア

f:id:sachi1020:20170106213146j:plain

・キュレル ローション

伸びが良くてべたつかないのに保湿はしっかり。秋冬に悩まされる乾燥からくる身体のかゆみもなくて快適。余談だけどしーくんってキュレルが似合うよね。敏感肌のしーくんに使っててほしいキュレル。

 

ニベア スキンミルクしっとり

保湿力は文句なしだけど伸びが良くないので肘や膝の乾燥が気になる時に使う。

 

ハンドケア

f:id:sachi1020:20170106213225j:plain

仕事柄手洗いと手指消毒の頻度が多くてカサカサになりがちなので、できるだけまめにハンドクリームを塗るようにしてます。

 

ニベアクリーム

夜がっつりこれを塗って寝ると翌朝しっとり、さすがニベア大先生。

 

・MARKS&WEB モイスチャーハンドクリーム ユズ/ビワ葉

ユズのいい香りに癒される。しっとり。

 

ジルスチュアート リラックスハンドクリーム

とにかく香りが好き。なけなしの女子力が湧き上がってくる。

 

・アトリックス ハンドジェル

すぐにさらさらになるから仕事中はこれ。

 

ついでに ヘアケア

f:id:sachi1020:20170106213437j:plain

・ミルボン ディーセスノイドゥーエウィローリュクス シャンプー/トリートメント

 ネットで安くなってる詰め替え用とその辺で適当なボトルを買っちゃう(節約)ので写真は撮ってないです。泡立ちも良いしぱさつきにくくて好き。

 

・ルベル イオエッセンススリーク

髪が柔らかくなるし、まとまる。そしていい香り。

 

特に何かの役に立ちそうな感じもないけど、ざっくりこんな感じです。

これを読んで下さった方、お時間があれば是非やってください。もれなくわたしが喜びます。

 

 現場初めまであと少し、彫刻系美男子の自担に恥じないよう頑張りまっす!

いざ帝劇ーーーー!

 

いつも現場後みたいな肌ツヤの良さだったらいいのにな…(笑)