「生きてるって幸せ!」

のえるくんととらびすじゃぱんと

夏空に輝いた美しい7つの星を追いかけて

夏の余韻を消す少し冷たい風

気付かないふりをしたまま、ずっとこのままでいられたらなんて思っていたけれど突きつけられた現実は簡単に期待を裏切った。

何かを与えられるとき彼らは何かを失って、それでも前に進み続けて、自分たちの手で大切なものを守ってきた。

 

最後の1人になってもTravis Japanでいたいと言った彼を、6人の仲間たちが最後の1人にしなかったこと。

そして 世界で一番美しいと思わせてくれたシンメの誰より近くて誰より遠い関係の、切なくてどこか儚い2人の物語の結末。

 

照明を浴びて美しく輝く揃いの衣装に身を包んで踊る7人の姿に何度でも心を奪われた。

2人の自然と重なる歌声も、背中合わせの距離感も、なかなか目線が合わない不器用さも、優しくお互いの頬に手を伸ばす姿も、何もかも大好きで、その全てを本当に大切に思った。

でも見慣れない衣装を着て踊る彼はまるで知らない人のようで、わたしはまだその姿をまっすぐ見ることができない。

ほんのわずかな望みは手放せないまま。秋の訪れはまだ受け入れられない。

ジャニオタとスキンケア 2016-2017秋冬編

どうも、(ブログでは)ご無沙汰しています。

秋くらいからかな、猛烈に余裕のない期間が続いていましたが最近やっと1日の中のトラジャに充てる時間を増やせて嬉しい日々を送っています。QOL上がってるー!

島流し(ジャニアイ)の日も近付いてきているので張り切って生きてます地方民。

 

さて、本題に移ります。

ジャニオタとスキンケア、ジャニオタとコスメのタグが好きでちょいちょい見ているのですが最近書いてる人が少ないなーなんて思って。なのでとりあえずやります、やりますのでお時間があれば皆さんもやってください!見たいです!お願いします!参考にさせてください!

 

フェイスラインのニキビが何か月も治らないしシミは増えるし毛穴は目立つし目元の小じわは気になる。ついでに日焼けしやすい。今まで物凄い肌荒れが…ということはそうなかったけど(アレルギーの季節のかゆみとかマスクに負けたりとかするくらい…?)この1年くらいで遂にお肌の曲がり角なるものにぶつかったのを機にスキンケアを見直してみました。

前よりちょっといい感じ…な気がする…。

 

クレンジング

f:id:sachi1020:20170106212758j:plain

・オードムーゲ メイク落としジェル

仕事などメイクの薄い日に。洗いあがりしっとり。

 

・無印 マイルドオイルクレンジング

これはそれなりにメイクをした日に使ってます。これもしっとり。

今はこの2つだけどオルビスとかちふれとか他の物を使うことも。ちゃんとメイクが落ちて、乾燥しなければ大丈夫(ざっくり)

 

洗顔

牛乳石鹸(赤箱)

顔も体もこれ1つで十分。夏は青箱を使うことも。昔からずっと使っている安心と信頼の牛乳石鹸コスパも良いし大満足。たまーに肌極の酵素洗顔パウダーを混ぜたり。

 

化粧水、乳液、美容液

f:id:sachi1020:20170106212922j:plain

・オードムーゲ 薬用ローション

おなじみのふきとり化粧水。主に朝の洗顔(石鹸は使わない)の後に使う。さっぱりすっきり気持ちいい。

 

アルビオン エクサージュアクティベーションモイスチュアミルクⅡ

これを使い始めてから肌がふっくらもちもちになって感動。保湿もしっかり。テクスチャーも香りも好き。乳液先行タイプってなんか楽しい。

 

アルビオン スキンコンディショナー

ぽつぽつとできる小さいニキビはもちろんフェイスラインのしぶといニキビ(憎い)も随分と良くなった。良くなるまでのスピードが何となく早いような気がする。肌が荒れてるときはスキコンメインで。

 

・雪肌精

もう何年も使っているのに未だにガッキーになれない。悲しい。日焼けしやすいので年中お世話になってます。これを使ってると肌のトーンが上がる気がする。

 

・白澄 美白美容液

コウジ酸配合とのこと。なるほど。ふとサンプルを貰ってたことを思い出して何気なく使ったら朝起きたときの肌のコンディションの余りの良さに驚いて急いで買いに行った。という訳で少し前から使い始めたんだけど、肌がすべすべになるしキメも細かくなってきたような。美白とシミに対しての効果はこれからのお楽しみ。冬こそ美白!あとね、これ、蓋に花があしらってあって可愛いんですよ。

 

・ミノン モイストチャージミルク

保湿力はばっちりだけどべたべたしないので使いやすい。最初に乳液、最後に蓋をするべくまた乳液。これでいいのかは分からないけどいい感じだからいいや。(適当)

 

パック

f:id:sachi1020:20170106213924j:plain

・ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク

こんな名前なんだ…。主に現場前に使用。本当に肌がぷるぷるになる。

 

ボディケア

f:id:sachi1020:20170106213146j:plain

・キュレル ローション

伸びが良くてべたつかないのに保湿はしっかり。秋冬に悩まされる乾燥からくる身体のかゆみもなくて快適。余談だけどしーくんってキュレルが似合うよね。敏感肌のしーくんに使っててほしいキュレル。

 

ニベア スキンミルクしっとり

保湿力は文句なしだけど伸びが良くないので肘や膝の乾燥が気になる時に使う。

 

ハンドケア

f:id:sachi1020:20170106213225j:plain

仕事柄手洗いと手指消毒の頻度が多くてカサカサになりがちなので、できるだけまめにハンドクリームを塗るようにしてます。

 

ニベアクリーム

夜がっつりこれを塗って寝ると翌朝しっとり、さすがニベア大先生。

 

・MARKS&WEB モイスチャーハンドクリーム ユズ/ビワ葉

ユズのいい香りに癒される。しっとり。

 

ジルスチュアート リラックスハンドクリーム

とにかく香りが好き。なけなしの女子力が湧き上がってくる。

 

・アトリックス ハンドジェル

すぐにさらさらになるから仕事中はこれ。

 

ついでに ヘアケア

f:id:sachi1020:20170106213437j:plain

・ミルボン ディーセスノイドゥーエウィローリュクス シャンプー/トリートメント

 ネットで安くなってる詰め替え用とその辺で適当なボトルを買っちゃう(節約)ので写真は撮ってないです。泡立ちも良いしぱさつきにくくて好き。

 

・ルベル イオエッセンススリーク

髪が柔らかくなるし、まとまる。そしていい香り。

 

特に何かの役に立ちそうな感じもないけど、ざっくりこんな感じです。

これを読んで下さった方、お時間があれば是非やってください。もれなくわたしが喜びます。

 

 現場初めまであと少し、彫刻系美男子の自担に恥じないよう頑張りまっす!

いざ帝劇ーーーー!

 

いつも現場後みたいな肌ツヤの良さだったらいいのにな…(笑)

 

如恵留くんの好きなところ

如恵留くんの好きなところ…って全部が好きなんだけど(重い)あえて言葉にしたらこんな感じ。

読み直したら随分と脱線してたけど。そしてとにかく長い。

 

【端正な顔立ち】

・大きめだけどさっぱり一重の目

・大きな黒目

・ほくろが多いところ

・平行さんかく眉毛

・付け根から高いお鼻

・かわいい前歯

・笑うとちょっとぎこちない口元

・綺麗な形の唇

・目を細めて笑うところ

・左に寄りがちな表情

・シャープな顎のライン

・上品なお耳

・彫刻みたいな横顔

・黒髪も茶髪も似合うところ

・サイドの耳掛けが似合うところ

・前髪は右分けでも左分けでもかっこいいところ

・変なパーマ時代もかわいい(失礼)

 

【鍛えられた身体】

・筋骨格の美しさ

・とにかく首が太くて、頚部の筋がしっかりしてるところ

・胸鎖乳突筋とその上のほくろ

・パッと見は細身だけど、メンバーからダントツで鍛えてると言われるだけあって実はバッキバキなところ

・逆三角形なところ(シャツイン衣装の時にできるシャツの三角形も最高)

・セクシーな大胸筋

・バストアップに効果がある筋トレをサマステでみんなにレクチャー

・「バストアップ」をしーくんに突っ込まれるのんのん

体幹筋も下肢筋もヤバ谷園(まだまだ使う予定)

・指の関節が過伸展するところも好き

 

【華のあるパフォーマンスと驚異の身体能力】

・指の先まで意識された伸びやかなダンス

・バレエを始め色んなジャンルのダンスを経験してきているところ

・ぶれないターン

・なかだくん「ターンと一緒に鼻水を飛ばしていた」

・ハニーシナモンシュガーミルクボイスな歌声

・如恵留パート前に盛り上がるメンバー

・甘い歌声にざわつく会場

・笑顔も、凛とした表情も、男らしい表情も色んな表情を見せてくれるところ

・演技の時の表情、身振り、声色などなどの表現力

・舞台上で三方礼どころじゃないくらいペコペコお辞儀するところ

・そのお辞儀がものすごく綺麗なところ

・アクロバットが得意でいつもくるくる回ってるところ

・大胆なのにしなやかで、喜怒哀楽の表れるアクロバット

平均台の上でもバク転とバク宙ができるようになったらしいところ

・アクロバット前にする両手を広げるポーズ

・イライラしたらバク転するところ

・キレたら天井を殴るところ

・如恵留飛ばし(土台はなかだくんとしーくんとあしゃひ)

・華麗な台宙

・あしゃひやあらんちゃんにアクロバットを教えるところ

・そして出来のいい弟たちを褒める

・テーマパークでメンバーに唆された結果、背負っていたリュックを下に投げつけ側転をしていた学生の横で連続バク転をキメるところ

・戸塚さん「如恵留は常にギンギン」

 

【強烈なキャラクター】【高すぎるスペック】【その他】

・ご両親のお名前から一字ずつもらった、お母さんが小さい頃に読んだ絵本の主人公から名付けられた、という名前『如恵留』

・ノエル(=クリスマス)だけど11月22日生まれなところ

いい夫婦の日生まれ、かわいい

・一人称が「のんのん」(今はどうなのかな?)

・とにかくポジティブなところ

・「生きてるって幸せだなー!」

・「ゆっくり喋ると自然と笑顔になれる」

・雑誌の企画で母なる大地にごめんなさいするところ「いっぱい踏み踏みしてごめんなさい」

・踏み踏み…?

・礼儀正しい

・「おはようございます、川島如恵留です!」

・熱いところ

・優しいところ

・下ネタNGアイドル

・美勇人「如恵留は下ネタに慣れてないから」

・如恵留「(下ネタは)けしからん」

・つまりバストアップは決して下ネタではない

・最早トレーナー目線

・しっかり者なところ

・真面目なところ

・うみちゃん「マジメかっ!バカヤロー!!」

・クソ真面目な反面すぐはしゃぐところ

・はしゃぐと周りが見えなくなりがちなところ

・それを美勇人くんにフォローされるところ(例:たきつコンの自己紹介での名前言い忘れ事件)

・脱真面目のために髪を染めたところ(って前も染めてたじゃん)

・なのにピアス穴は開いているというギャップ

・何となく怪しいファッションセンス(わたしの主観ですので悪しからず)

・爆イケなレッスン着姿

・レッスン着でも私服でもグラニフ着てたところ、かわいい

・でも指輪もベルトも某高級ブランド

・カーキのお洋服を割とよく着ているご様子

・素直に反省ができるところ「昔は攻撃的だった」「今思えばイヤなヤツだったね、オレ(笑)」

・しめちゃんと雪解け

・早起きなところ

・朝運動をするとご飯が美味しく食べられるって言うところ

・お昼ご飯はお米2合食べるところ「それぐらい食べないと、すぐ痩せちゃうんです」(まだ続けてる?)

・地方公演の時にホテルの鍵を集めて朝メンバーを起こしに行くところ

・如恵留くんが言いだしっぺで皆で温泉に入ろうって言ってたのに他のメンバーがちょっと早く行ったらふてくされて入らなかったところ

・すねちゃうところもかわいい

・ホテルでしーくんと怖い話をするところ

・「そういう話、寝れなくなるからマジやめて」「怖いから将棋やろう」

・しーくんと将棋をするところ

・ホテルの部屋でおつまみを食べるところ

・宮近「さきイカとか鮭とばとか。この見た目にして一番おやじっぽい(笑)」

・七五三掛「怖い話をしたときの反応がマジ女子(笑)おやじにして女子っていう」

・「だって怖い話をされると眠れなくなるんだもん!」語尾がかわいいもん 

・おやじなところ

・怖がりなところ

・ぶりっ子なところ

・溢れ出すロイヤル感

・お上品

・トラジャのメンバーが大好きなところ

・メンバーが大好きな余りパソコンの壁紙がメンバーの写真なところ

・「めっちゃかわいいねお前らホント」

・これがメンバーを見て発した言葉だなんて

・如恵留くんもかわいいいよ

・メンバーが舞台に出演するときはお花を持って行くところ

・なかだくんにひまわり

・お花にメッセージカードをつけるところ

・メンバーの20歳の誕生日のお祝いに枕をプレゼント

・なかだくんが成人式を迎え、感慨深くなって泣く1歳年下の川島さん

・舞台中の優馬くんにコーヒーの木を差し入れ

・頑張って育てた優馬くん「(仕事でフィンランドに行って帰ってきたら)枯れてた」

・写真を撮るときに敬礼とかほっぺたにひとさし指を当てるポーズとかしちゃうセンスの古さとぶりっ子感

・雑誌のテキストですぐ語尾に♪とか付いちゃうところ

・猫3匹とハリネズミ(グミさん)を飼ってるところ

・たまにしまっちゃうおじさんが登場するところ

・もしかして︰ぼのぼのが好き

・スタッフさんが混じっていたせいで人数を数え間違えられバスに乗り遅れたり食事の席がないことがあるという不憫さも持ち合わせているところ

・塚田さんを崇拝するあまり楽屋の鏡に塚田さんの写真を貼って拝むところ

・ライトネス川島

・と言いつつ尊敬する先輩は滝沢秀明くん「存在そのものに憧れる」

・少年隊とたきつとえびを尊敬

・親近感(あ、これ書いてよかった???)

・最近距離が縮まってるみたいで良かったね

・櫻井さんに「(愛してるのは)みんなだよ」と言わせるアクロバットTravis Japanをこよなく愛する21歳のハイセンスジョー

・自転車で東京から明石まで行っちゃうところ

・運動神経が良いって自己申告するところ

・パソコンに強いところ

・計算が速いところ(メンバー談)

・ピアノもドラムも演奏できるところ

・作曲ができるところ

・小説を書いてるところ

・元馬術部なところ

・現役某有名私立大学生なところ

・大学3年の夏にはほとんどの単位を取り終えていたところ

・でももっと学びたいから、ってたくさん履修登録

・「文武両道」「眉目秀麗」「秀外恵中」「品行方正」意味は全て「川島如恵留」

・入所前は劇団四季で活躍、元ヤングシンバだったところ

・幼少期にワンダー☆5でCDデビューしていた

・家にプールとゲストルームがあるところ(好きなところというか最早凄いところ)

・舞台を観に海外へ

・塚田さんにもらったチェーン付き財布のおかげで海外でスリの被害を免れたことがある

・趣味はパン作りで小麦粉をコネコネ「特技になりつつある」

・川島家の朝ご飯当番「サンドイッチや和食、しょうが焼きとかいろいろ作るよ」

・ヒョウ柄のもこもこパジャマ「妹にもらった」

・家族の仲が良い川島家

・トラジャが大好きな川島家

 

・総括すると如恵留ってるところ 

 (自担のことを一言で伝えられる魔法の言葉)

 

書きながら「こんな人実在するの?」と何度も思ったけどこれ全部ノンフィクションノエルだった。一切盛ってない。

 

好きなところから逸れている部分も多々ありますがそこはご愛嬌ということで。

 

随時加筆予定、ということでたぶんもっと増えます。そのうち。

 

ゆるっとダイエット奮闘記 

奮闘しているのにゆるっととはどういうことだと突っ込まれそうなタイトル。

社会人となり早数年が経ち、元来食べることに幸せを感じるタイプであるうえ(良くないなとは常々思っていたけど)溜まったストレスすらも全て食べることで解消していたわけですが

「体が重い…(物理的に)」つまり「太った…(想定内)」

就職してからだいたい5kgほど増えました。そりゃ体も重いって。顔もまんまる。

そんな中、1月の現場以来約半年振りに自担に会える現場が迫っていて(不覚にも思い出すクリエの悪夢)わたしは考えました。

「あれ、わたしこんなにだらしない体で如恵留くんに会いに行っていいのだろうか…?」

言葉は悪いけど、自担の美しさを思うとチビでデブでブスなファンでいるのが非常に申し訳なくなったわけです。チビはどうにもならないけど。

そして追い打ちをかけるようにTravis Japanが答えた夏の最強女子を読んで愕然とするわたし。

仲田:スニーカー+デニムパンツ
川島:ワンピース+裸足
七五三掛:ビキニ+海
森田:キャミソール+日焼けした肌
吉澤:透けてる系のシャツ+ジーパン
中村:わき+谷間
宮近:キャップ+おへそ見せ
梶山:サングラス+おなか出し

なかなか厳しいねきみたち…回答が若い…こんなの小太りのお姉さんには似合わないよ…。

ということで始めました、ダイエット。

いちジャニオタが現場に向けてダイエットをしたという大して役に立つこともなさそうな記録ですが悪しからず。

増量前の体重を目指し人生で初めて挑戦したダイエット。体重だけで言えば最終目標は-5kgだけど何より見た目が変わればいいかなと。(余談ですがかつてはガリガリでした、でも今のわたしを見たらたぶん信じてもらえないと思う)

先に結果だけ書いておくと3週間で約3kg落ちました。週に1kgくらいずつ。日に日に体が軽くなって割と調子もいい、素晴らしい。

ちなみにまだまだ継続中なので(そして停滞期)、自戒を兼ねて記録に残しておきます。

ここで基本情報を簡単に。
・年齢:20代半ば
・生活:割と運動量の多い仕事をしています。が、その他運動の習慣はなし。
・体重:具体的に書くのはアレなので。BMIを出すと標準ではあるんだけど、どう見てもぽっちゃりというか小太り。そして逞しい。
・好きな食べ物:主にお米とお肉。好き嫌いは少ない方でとにかく何でもよく食べる。ご飯は基本残さない。フードファイターと呼ばれていたこともあったりなかったり(あった)。ちなみにわたしの幸せは『食べる』『寝る』『のえる』です。


ストイックなダイエットは性格上間違いなく続かないので厳しいルールは設けていません。続けることが大切だと思って出来る範囲でゆるくやってます。

ルールはざっくりこんな感じ。
①炭水化物を減らす、でも抜かない
②食後の甘いものを減らす
③毎日体重計に乗る
④筋トレとストレッチをする
⑤できるだけ浴槽に浸かる

①お米でお腹いっぱいになろうという考えをやめました。お米が大好きで今までは1日に人の2~3倍のお米を食べてたと思う。太った原因といえばまずコレ。とりあえず日々のお米の摂取量を人並みにすることから始めました。それだけで体重が一気に落ちた。お弁当箱の中の8割がご飯だったのが(驚くほど色気のないお弁当)今では3~4割に。でもおかずをしっかり食べるからさほどお腹は空かないことに(やっと)気付いた。というか慣れた。夜だけは炭水化物を食べなかったりするけど、炭水化物はエネルギー源なので基本的に完全には抜かないがモットー。あと、最近は小麦を減らしているところ。食事自体は割とバランスよく食べているのではないかと思う。1日のうちで調整できたらOK、ちなみに自炊してるけど疲れた日にはサボるし多少偏ってもそんなに気にしない。

②元々甘いものよりしょっぱいスナック菓子の方が好きだしあまり間食をする方ではないんだけど食後の甘いものが欲しくて仕方なくなる時期があって、だいたい仕事が忙しくなるとそうなる。お昼ご飯の後は大量のチョコレートを食べ、残業すれば置いてあるお土産のお菓子の誘惑に負け、帰り道のコンビニやケーキ屋さんでスイーツを買ってしまう。これを職場でのお菓子はミルクキャンディーに、お家ではカロリー低めの牛乳寒天とヨーグルトに切り替えました。正直、出来るかな…と思ったけど自担のことを考えるだけでアッサリ切り替えられたから本当に単純。

③体重計、買いました。今まで持ってなかった。毎日朝イチとお風呂上りに計って、体重の経過は朝の体重で比べてます。夜はその日に食べたものとか飲んだものとか影響するだろうし…浮腫んでるし…重いだろうから…。朝が一番軽いかなと思って。実は体重計に乗るのが結構楽しみ。少しくらい増えててもそんなに気にしない。筋肉量が増えたかな、くらいにとにかく都合よく考えている。脂肪より筋肉の方が重いし!

④筋トレに関しては「全身をばっちり鍛えよう!」って気合を入れすぎると続かないと思ったので、とにかく自分に足りない部分を鍛えています。主に体幹(特に腹筋)、殿筋、股関節内転筋あたりを重点的に。元々筋肉が付きやすくて学生時代は部活や自転車通学のせいで筋肉モリモリ、でも今は運動することもなく筋肉が落ちて見るに堪えない残念なシルエットに。でも、やっぱりそれなりに筋肉つけないと痩せない…。あと割と体が硬いというか筋の柔軟性が低い。そして夜には下半身がむくむ。この辺も含めて改善したくて、筋トレとストレッチは張り切りすぎない程度にぼちぼちやってます。あと姿勢改善も意識してます、元々姿勢が悪くて。しかも猫背とかではなくその逆で、胸を張り過ぎて腰が反って腰痛が起こっていたタイプ。姿勢の歪みは色んなところに影響するから…。職場の同期に「骨盤が前傾しすぎ!」と立て続けに注意されてから姿勢を直したら腰痛もなくなりました。ラッキー。

⑤地元に温泉が多いのもあってお風呂に浸かるのは大好きだけど、1人暮らしで疲れて帰ってくるとどうしてもお風呂を沸かすのが面倒だったりして。反省。冷え性で汗かき、自律神経のコントロールが下手なんだと思う…って自律神経は不随意だけど。ダイエットというか体質改善のためにも身体を温めたいというのと、もっと副交感神経に頑張ってもらいたいと思って(割とイライラしがち)。でも身体と心の癒し方を聞かれて『身体を動かして自律神経の働きを高めることが、肉体的にもメンタル的にも、いちばんスッキリするんです。』と答えた自担には敵わないな…と改めて思った。交感神経働かせすぎ。なんかもうとんでもない人だな、川島さんは。


そんなこんなで経過を。経過っていうくらいだからウエストとか大腿周径くらいとっておけばよかったかな。結構変わったと思う。

【現場3週間前】-1kg
特に苦労することもなくすんなり1kg落ちた。こんなに簡単に体重が落ちるとは思っていなくて喜んだ。調子に乗った。

【現場2週間前】-1kg(トータル-2kg)
前の週ほどスムーズに体重が落ちなくなったけど増えることはなし。周りの人に「顔がスッキリしたね!」と言われるように。途中でバーベキューがあってチートデイ感覚でいたんだけど突然たくさん食べたもんだから胃がびっくりしていた。お酒はとりあえず現場が終わるまでお預け。

【現場1週間前】-1kg(トータル-3Kg)
ちょっとした停滞期に突入しかけたけど『陸軍に入るのかなって思うような腕立てをする』自担、『片手ずつ』腕立てをする自担、トラジャ内で『ダントツで鍛えている』自担のことを考えて(某誌参照)モチベーションを上げて乗り切った。筋トレとストレッチを頑張った時期。あと、普段は肌荒れが酷い時期なのに今回はさほど荒れなかったのはダイエットのおかげもあるのかなーなんて。

そして気付いた「久し振りに着た服のウエストがゆるい…」ということ。とにかく結果が出ると嬉しい!

【現場当日】
朝の体重測定で減量を始めてから最軽量を記録し緊張で吐きそうになりながら現場へ。半年振りの自担の美しさに感涙。鍛え抜かれた超美ボディに目が釘付け。…と同時に自分のだらしない体も少しはましになったかと思ったけどまだまだだなと痛感。

ついでに【現場翌日】
あまりの肌ツヤの良さに驚いた。どんなスキンケア用品より現場が、自担が効いた。とりあえず一区切りだったので朝からハンバーガー、夜は白ご飯をおかわり。ビールも美味しい。しあわせ。たまにはいいでしょ!


簡単に3週間のことをまとめてみましたが現場があるというモチベーションがそのままダイエットのモチベーションにつながっていたようです。

ここまでの3週間はあまり頑張らずに減量できたけどここからが本番!ひとまず短期目標は達成したので次は体重から少しずつ見た目に意識をシフトしていく時期かな、と思っています。

ちなみに現在絶賛停滞期なのでこれからどうなることやら心配ですが、ここまで書いてダイエット大失敗は恥ずかしいので頑張ります。ほどほどに。

Travis Japanに出てほしいCM

以前の『トラジャとだいたい邦楽ロック』から1か月半以上経っていることに驚いていますが、実はその直後からちまちま書き溜めていたこのテーマ!そう!CM!なかなか形にできていなかったけどそれじゃあ勿体ないな…というわけで気合を入れてまとめてみました

昨今多くのジャニーズタレントが様々なCMに出演していますが、もしTravis JapanがCMに出るなら…?今回も勝手な願望とイメージをブログに認めました。ではどうぞ。

仲田拡輝
なかだくんはビール!ビールがいい!沖縄ジャニーズJr.のなかだくんはオジー自慢のオリ○ンビールがよく似合う!!!オ○オンビールも似合うけどもういっそこの際そうでなくてもゴニョゴニョ

シンプルだけどお洒落なインテリアのお部屋で男友達と宅飲みシチュエーション
…もいいけど河原でバーベキューも良くない?!?!?!

「乾杯〜!」「ウェーイ!」冷えたビールを一気に流し込む!クーッ、おいしそう!談笑しながらビールをぐびぐび飲むなかだくん超かっこいい

なかだくんはたぶん焼きそば職人(バーベキューだけど)
「焼きそば作りのプロフェッショナル、仲田拡輝です(イケボ・キメ顔)」みたいな感じのなかだくん!

ちらっと映った周りのお友達役3人の横顔をよく見たら「…あれ、兄組?」っていうサプライズも良くない?ねえ、良くない???キャッキャしたりちょっと真面目に話をしたりしながらビールを飲む兄組良くない????わたしは見たい

川島如恵留
如恵留くんは紅茶とかコーヒーとかも似合いそうだけど、やっぱりアイスクリームかな!(ちょっとリッチなやつ)

バニラアイスを食べる上品な横顔を見たい!!溶けかけのバニラアイスと如恵留くんの組み合わせって超セクシーじゃない?????口の端に付いたアイスをペロッとするところも見たい…!

アイスの前に危うくわたしが溶けるところだった

七五三掛龍也
しめちゃんはリップクリーム!いちごの香り!ピンクのパッケージ!

真っ白な背景で、白っぽいシャツを着てるしめちゃんがすでにかわいい(あれ…設定に既視感…KAT-TUNのも○たて果実感…)

しめちゃんの斜め上のアングルで、しめちゃんのぽてっとしたくちびるときゅるんとしたお目目がとても愛らしい!

しめちゃんがカメラ目線(上目遣い)で「くちびる、カサついてるよ?」って言いながらカメラに向かってリップを持った手を伸ばします。するとしめちゃんの手がこっちに向かってくるという錯覚!!!すごい!!!!しめちゃんかわいい!!!!

しめちゃん「女の子のくちびるはいつでも潤ってなきゃね(ニコッ♡)」わーーー!!!しめちゃんかわいい!!!天使!!!!

こんなCMが放送された日には買っちゃう!!!!買い占めちゃう!!!!!

森田美勇人
悩んでいる…わたしは悩んでいる…足長いしスタイルいいからスーツがいいかなと思ったんだけどやっぱりシャープペンシルとかペンみたいな筆記用具系も捨てがたい…達筆を活かしたい…

スーツで踊って耐久性と動きやすさをアピールするのもいいけど、学生設定で見せてもらった森田くんのノートが綺麗でキュン♡みたいな感じもいい…!

高校のクラスメート森田くん設定で想像したんだけど、字が綺麗な森田くんに案の定ウッカリ恋しそうになった…でも教科書を音読させたらひらがなしゃべりだからかわいい…しかも当てられたのに先生の話聞いてなくて「ちょっ、のえる!どこよむの?!(小声)」って如恵留くんに助けを求めてそうでさらにかわいい…

ってこれ出てほしいCMから脱線してないか

吉澤閑也
しーくんは冬にふわっふわのフリースのCMをしてほしい!白、もこもこ、ぬくぬくが似合うしーくん!マシュマロみたい!ビジュアルの柔らかさ抜群!

フリースを着てソファに座って本を読んでるしーくん、とてもいい…!しーくん前に読書はニガテかも、って言ってたけど…(笑)
本を読んでるんだけどふと顔を上げてカメラ目線でふわっと笑うしーくんを想像して悶えた

中村海人
うみちゃんはとにかく白ご飯を食べてもらえればそれで大満足!だから…うーん、おかずを作るときの某調味料とか…みたいな…(?)
うみちゃんがご飯をおいしそうに食べればそれだけで日本の白米消費量アップ間違いなし!!!もぐんちゅかわいい!!!!!

美味しそうにご飯を食べる男子大好き!うみちゃん大好き!
ちなみに相葉さんがお肉とご飯を美味しそうに食べる某CMが大好きで繰り返し見ては胸キュンしている

阿部顕嵐
あらんちゃんはビターチョコかな、ひとくちサイズのやつ!暗い黒っぽい背景で濃紺とかのシャツを着せよう(おや、しめちゃんと逆ですね)ダークな雰囲気でお顔立ちの美しさを前面にアピール(とんが○コーンのCMの笑顔も最高だけど…!)

チョコを1つ口に入れてクールに笑うあらんちゃん…美少年…!あらんちゃんを見ているとわたしもほろ苦いチョコレートみたいに溶けてしまいそうだ…(さっきも同じようなことを書いたような)

宮近海斗
ちゃかちゃんは炭酸飲料!青春の味!缶がいいけど現実的にはペットボトルなのか…?

そして白のカッターシャツで袖捲りにしたいところ(完全に個人的なフェチ)だけど炭酸飲料だったら夏だよね…夏だったら半袖だよね…分かった、じゃあ半袖でいいや(アッサリ)

(森田くんに引き続き)高校生設定で、青空に白い雲が夏を感じさせる帰り際、かな!
「ほら、置いてくぞー!」って言いながら自転車で女の子を追い抜いて行くけど次のカットでは自転車停めて笑いながら待ってる!!!甘酸っぱい!!!!恋しちゃう!!!ちなみにこの時点で既に自転車のカゴにペットボトルが2本入ってるから!!!もう好きになっちゃう!!!!!!!

最後のシーンで女の子と2人木陰にもたれながら、ちゃかちゃんが女の子に「ん!」ってペットボトルを手渡してふたりとも付かず離れずの絶妙な距離感でジュースを飲む!青春!

梶山朝日

洗濯用洗剤!(即答)
あしゃひの色の黒さで引き立つ洗濯物の白さ!渋めで男前な顔立ちでニコッ!って笑った瞬間お茶の間のお姉様方(狙い撃ち)落ちるから!!!母性本能くすぐられるから!!!!

というわけであしゃひは青空の下で真っ白な洗濯物を干そう

Travis Japan
最後に、Travis Japan9人なら旅行のCMがいいなー!旅行会社でも鉄道会社でも航空会社でも何でもいいけど(ざっくり)

日本再発見っていうテーマで日本全国を旅行する9人!!!何て言ったってJapan背負ってるからね!!!!!!9人が全国いろんなところに行って観光したり美味しいものを食べたりして楽しんでいる映像と記念写真が流れるCM!!!絶対かわいい!!!!!


マッチコンの時みたいに9人揃って全国各地で活躍するところがまた見たいなー!これからも9人が輝ける場がたくさんありますように!

Travis Japanと(だいたい)邦楽ロック

いつかやりたいなと思っていたこれ、思い立ったのでやります。

邦楽ロックを中心にTravis Japanの9人それぞれのイメージに合う曲を選んでみました。あ、わたしの好みと今の気分で選んでいますのでとても偏っていますが悪しからず。

まずは兄組から、どうぞ。

仲田拡輝
♪pilgrimage/overground acoustic underground

光と影もやがては消え行く
少し身を寄せて微笑んだ君も
叫んでみては遠ざかる
あの日のように

なかだくんは光と影もそうだし、表と裏とか対にある言葉がよく似合うよね。明るくてひょうきんなイメージが先行しがちだけど心の中に闇を秘めてそう。両方のバランスをとるのが上手なんだろうなー、と思いながら見てる。消える、遠ざかる、っていう言葉もしっくりくるし、厭世的…とまではいかないけどすごく達観してそう。

川島如恵留

実は自担の如恵留くんが正直一番悩んだんですよ…というのもスーパーポジティブロイヤルアクロバット貴公子(長い)に似合いそうな曲って…そりゃ悩むよ…だってわたし暗い曲大好きなんすよ…

♪彗星グライダー/サクラメリーメン

如恵留くん、強火塚田担だし星は好きかな。というかそもそも如恵留くん自身が彗星っぽいからね(主に連続バク転のスピード感)

僕はただ探してた
星の光より眩しい
果てない空に特別な目印を

何億年も前に消えた その生命(いのち)の輝きが
今この目に届いてるように 照らしてるように

流星にまたがって 運命をジャンプして
もう一回僕らは恋をするよ
そうやって果てなく想いながら
やがてグライダー 君に届くまで

運命をジャンプして、ってところに如恵留くんっぽさを感じる。というかたぶん如恵留くんはバク宙で越えていくと思う。自他ともに認める運動神経の良さ。驚異の運動神経。

好きな言葉は「生きてるって幸せ!」の如恵留くんって本当に前向きで真っ直ぐでキラキラしてて眩しい…如恵留くんの生命が輝いている…すきだ…!

でもジャックナイフ時代のエピソードも好き…尖ってた頃の話を「笑い話として公表できることがうれしいよ」って言える如恵留くん人間として素晴らしい…愛しい…(モンペ)

基本的に「ずっと担当だよ」とか「一生応援するね」とかって言葉はどうしても無責任に感じてしまうから言わないんだけど、これは軽率に「生まれ変わっても如恵留担になりたい」って思うよね???時を超えてもう一回恋したいよね????(自担≒リア恋枠のわたし暴発)

ところで薄々気付いてたんだけど、わたし如恵留くんの話をするとき「如恵留くん」連呼してるな…

七五三掛龍也
♪御祭騒ぎ/東京事変

しめちゃんってミステリアスな魅力があるよね。なんだろう、妖艶とはまたちょっと違う気がするんだけど、綺麗で儚げな顔立ちで小柄というビジュアルも相まって絶妙な色気というか雰囲気が出ているというか。

うーん、表現が難しいけど選曲の理由はそこかなあ。正気に返ったら終わってしまいそうな泡沫の夜、夏の終わり。少し刹那的な高めのキーが耳に残る鍵盤の音と軽快なメロディー、しめちゃんのビジュアルと良い意味で突飛なキャラクター。うん、いい感じ。結論、しめちゃんかわいい。

全てが初めて
今日がもう来ないことを知ったのも初めて
林檎飴が紅い

林檎飴が紅い、ってところに少ししめちゃんみを感じるのはわたしだけだろうか…しめちゃんはイチゴだけど。

森田美勇人
♪POP!烏龍ハイ/モーモールルギャバン

モーモールルギャバンの曲に出てくる男の人ってヘタレでポンコツだけど憎めないイメージがあるんですけど、森田ってまさにそれだと思うんですよ(真面目に割と失礼なことを言う)

でもサイケな恋人的なポンコツ加減ではないんだよなあ。この微妙なニュアンス難しい。長身イケメンでいてポンコツ、でも長い手足を以って踊らせたらピカイチ!そう!踊らせたらすごい!さすが!

あなたの香りに青春の日々の面影
私を知らず知らず酔わせて朝まで

この辺何となく森田っぽい。

烏龍ハイ 烏龍ハイ 大和撫子
ハートに火を付け踊れよ踊れ
烏龍ハイ 烏龍ハイ 水色の恋
酔わせてこのまま日が昇るまで

森田くんにはいつまでも踊り続けてほしいものです。


では、続いて弟組もどうぞ。

吉澤閑也
♪SUNRISE/Mr.Children

しーくんはSUNRISEっぽい!!!!!

思い切り息を吸い込んでこの想いを空に放ちたい
自分の世界に閉じこもった冴えない気分から抜け出して
何度沈んだってサンライズ
この胸に輝かせていたいんだ

しーくんの簡単に心を開けなさそう(開かないというより開けないのかな、と。自己開示に時間がかかりそう。)だけど本当はもっと外の世界に出たいんじゃないかな?ってところがSUNRISEっぽいなと思って。芯が強くて、良くも悪くも頑ななしーくん。時に本気で厳しくて、時に照れ隠しで厳しい口調になってるしーくん。かわいい。素直じゃないところも愛しずや。

中村海人
♪大江戸コール&レスポンス/グループ魂

お気付きでしょうか

うみちゃんの名字が中村というだけでこの曲を選んだことを…うみちゃんごめん…一応真面目に考えたんだよ…

中村屋!/\中村屋!/←一斉に声を掛け始めて騒々しいジャパン
仲田「あっ、アイスの?」
宮近「それは井村屋」
仲田「じゃあ肉まんの?」
宮近「それも井村屋」
中村「そんなことよりおなかすいたあ〜」
というくだりまでが1セット。

余談ですが、わたくし去年行ったフェスで魂スリッパをゲットしました。壁に当たって跳ね返ってきたスリッパがものすごい勢いで足元に飛んできました。

阿部顕嵐
♪DISCOGRAPHY/ストレイテナー

AT THE END OF THE WORLD
I HEARD YOU SINGING
AT THE END OF THE WORLD
I SAW YOU DANCING
LIKE A ANGEL
IN THE CLEAR SKY

これ、しめちゃんだ…踊ってんのしめちゃんだ…天使だ…(幻覚)


顕嵐ちゃんは打ち込みとかシンセが入ってるようなほんのりお洒落サウンドで、ちょっと鋭利な曲がいいなと思って。ビジュアル的に。あと、顕嵐ちゃんって世界の終焉が似合うよね。ビジュアル的に。猫目でクールなお顔立ち。さすが銀河系美少年の異名を持つアイドル。圧倒的ビジュアルの良さ。

あんまりごちゃごちゃしてなくて淡々とした曲の感じが顕嵐ちゃんの洗練された雰囲気に合うなあ。でも恥ずかしいと耳まで真っ赤になったり、マイペースだったりよく分からない世界観とこだわりを持ってる辺りがかわいい。トラビス王国で伊能忠敬になりたがってたのも強烈だった。

宮近海斗
♪Moralist/DOPING PANDA

Listen to my story without turning on the television
I'll tell you the my story which I read yesterday night.
And tell the same words after your wide reasoning to me.
So I will win even against the moralist.

これはイメージというか願望なんだけど、ちゃかちゃんに「ねえ、TVなんか観てないでさぁ、昨夜読んだミステリーの話聞いてよ(舌足らず)」(超意訳)って言われたい…年下彼氏のちゃかちゃんに言われたい…かわいい…超かわいい…

ただ本当に申し訳ないんだけど、わたしすぐちゃかちゃんに報われない恋をさせたくなるんだ…ごめん…ちゃかちゃん…そうなの…この曲も最終的に相手に出て行かれちゃうんだよね…

わたしの中の報われない恋が似合いそうツートップのちかみゅ(かわいい)
あ、あらちかは英語詞だね

梶山朝日
♪深夜高速/フラワーカンパニーズ

最年少17歳あしゃひ(見た目年齢最年長の顔面エンターテイナー)には迷わず深夜高速!!!!!!

年をとったらとるだけ増えていくものは何?
年をとったらとるだけ透き通る場所はどこ?
十代はいつか終わる 生きていればすぐ終わる
若さはいつも素裸 見苦しいほどひとりぼっち

Travis Japanの最年少で人一倍“大人”への憧れが強い朝日は背伸びをすることもあるだろうし悔しい思いをしたりもどかしい経験をすることも悩むことも沢山あるんじゃないかなと思うんだよね。そんな年頃だと思う。でもすぐ泣いちゃうところとか反省してる時に見せるらしい3Kg痩せた顔とか(笑)、如恵留くんが「どのステージも120%以上でやっちゃうから無理しないでほしい。みんな心配してるぞ」って言ってたけど、やっぱりすごく愛され最年少!年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんもいるし末っ子力高いのかな?あ、本当は仲良しだけどすぐバトっちゃうかじんちゅの兄弟感もかわいいけど!

そんな感じで(?)10代をひたむきに生きているであろうあしゃひの青春時代がもっともっと輝くように!そしてこれからのあしゃひがすごく楽しみ。将来、今あしゃひが憧れているようなカッコイイ大人になってください。しがないいちオタクはひっそりと期待しています。

あと、Travis Japanのことが大好きなんだな、っていうのが直球で伝わってくるところもあしゃひの愛しいポイントなのでいっそ伝説の名曲『We are TJ』を選べばよかったかな?????

あしゃひと、あらちかんちゅのチーム10代に贈る深夜高速でした。

ちなみに、わたしも今のあしゃひと同じ年の時に深夜高速を生で聴いて色々と考えた思い出があります。懐かしいなあ。


…という感じで気分でざっくり選んだので以上のようになりましたが泣く泣く選ばなかった曲もあったのでもっといろんな曲を当てはめてみたいなー。ただ、思いの外長くなった。

あと、曲を聴けるところのリンクを一切貼ってないのでイメージしにくいですよね、反省。(そのうちできたらやっときます)


あ、ちなみにコンビだと、例えばWカイトだったらPOLYSICSとかthe telephonesっぽいなーとか思ったりしたのでこれも機会があればまたいつか。

はじめましてのごあいさつ

最近色々と書きたいことが多かったので、1年以上前に作ったまま放置していたアカウントを掘り起こして…

 

…ではなく!心機一転新しくアカウントを作りました。

 

如恵留くんのこと、Travis Japanのこと、その他あれこれをたのしく綴っていければと思っています。